父ちゃんの母は
現在オーストラリアを拠点にしています。

パートナーがオーストラリア人だから・・・

まぁ、いろいろあった(現在進行形)のですが
時々ビザの関係で帰国します。

今その最中。

来月には帰ります。

なので
ばあちゃん大好きな息子は幼稚園から帰宅すると
いつもは10分以上かかる着替えを1分でして(おいおい・・)
1階の義母邸に行きます。
(帰国するとしばらく息子は暗い・・・)

昨日は春休み直前の午前保育で
お昼を食べずに帰宅だったので
義母と息子と私で
近所のラーメン屋さんへ。

そこは、義兄と父ちゃんと同級生の息子のいるラーメン屋さんで
幼なじみ。

父ちゃんたちの小さいころのことをよく知っているラーメン屋さん。

うちらが入るなり
ラーメン屋さんのおばさんが

「まぁ!息子さんにそっくりじゃないの

昔から父ちゃんをよく知るご近所さんの
おじさん、おばさんには99パーセントそう言われます。
と4

他の人に似ているといわれるより
それは全然いいのですが

「息子さんにそっくりで
よかったじゃないよ!!

義母は私に気を使い

「そうかしら?

ラーメン屋のおばさんは義母に気を使い?(素か?)そう言ったのか?
まぁ、そっくりなんですけど

「よかったわね!!(こだま風に)」

って、私に似ていたら良くないのか??

まぁ、気にせず暮らしていきます・・・


娘が帰宅後
ラーメン屋に連れて行ってもらえなかった(給食あったからね)
ことが
とっても気に喰わなかったらしく

この方に遊び半分当たりました。

チョコ「なにするんですか!」
ほ3

チョコ「かなり臭うスリッパですね」ほ4

チョコ「って、あたしもラーメン屋行ってませんからぁ!」
ほ5

とばっちり?
(毎日やっている遊びですけどね)
お疲れ様
ほ2

チョコ「ったくぅ

皆さんのところの
お子さんたちは(犬もね)
どなた似ですか?

ちなみに娘も義父に似ていたり
私のばあちゃん(父方母)に似ていたり

産んだのは私ですけど・・・
全然似ていません(実母談)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/89-f6a4b7b2