昨日は、父ちゃんと息子がお休み

午前中父ちゃんは、日曜日の暴風雨で汚れた
車を息子と洗っていました。
お1


娘は午前授業で早く帰ってきました


お昼を食べて
少しゆっくりしたら
昭島市にあるカインズホームへ買い物に行きました。

モカとクッキーは母ちゃんがゆっくり散歩に行ってあったので
申し訳ないけれどお留守番
(一昨日モカは、チョコとまた小競り合いをして鼻を負傷したので)

到着するころには
雨が降るかも・・・
と思うほどグレーの雲が広がり強風

チョコをカートに乗せる前におトイレを済ませたかったので
「わんわん広場へ」

先客のフレンチブルドッグとビーグルの子がいました。

うちは・・・
子供もいるしきっと気を使わせちゃったのでしょうね。

様子を見ながらゆっくり入ると
その2匹の飼い主さん
そそくさとリードをつけて
後づさりするように退場されていきました

「やっぱり小さいこどもがいると警戒されちゃうのかな?

とは思いましたが

父ちゃんいわく
「でも、すんごいあの2匹わんわんしてたじゃん。
あれじゃ、こっちが黙っていても飼い主さんが抑えるの大変だからじゃない?

まぁ、確かにそうかもね
ちょうど買い物に行こうと思ったタイミングにうちらが
来ただけかもだしね・・・

あんまり気にしないことに

チョコは先客さんには一べつしただけでニコニコしていたのが救いでした
(今のところ、モカ以外には穏やかなので)
「うちのは全然平気じゃん。えらいよなぁ、チョコは」
と父ちゃん。

本当にありがとうねチョコ

ドッグランは誰もいなかったので
いつも子供たちにはつまらなめ~なドッグランも
広い庭に来たような感じで
チョコとボール投げをしたり
走りまわったりして楽しんでいました。
お2
お3
お4


子供と犬と飼い主との兼ね合いもあって
なかなかうちはドッグランへ行けなかったので久々です。
大きい公園へ行っても
子供たちは遊具に行きたがるし
ドッグランでは子供は走れません。
犬は犬でこれでは・・・って感じだったので

元気印の息子が落ち着くまでは
お7


と足が遠のいていたのです。

昨日は、天候も悪くてお客さんも少なかったし
うちの家にとってはラッキーだったかな?
お5


チョコはこれでもかっ!って位
走り回っていました。
足上げちっちもしていたし・・・
お6

次回はモカとクッキーでこようかな。
お12
お11
お9
お10
お13
お13

その後ニコニコ~ラララ~♪なチョコはカートで
ホームセンター内を堪能。
お8

ペットショップでは決算期???
どうしてこんなに安い値段で?
な子たちがいっぱいいました。

値段が安すぎて
それでも売れなかったらこの子たちはどうなってしまうのだろうか・・・
父ちゃんとしばらく黙って見つめていました。
なんだか心配。

チョコもワンワンせずにじっと見ていました。

帰宅しても
しばらく部屋でフリーにして遊びました。
お14

抜け毛時期だからか
部屋が毛ですごいことになり
22時ころに掃除機をかけることになりましたが
チョコもすごく楽しかったみたいで
良かったです。
お15

なかなかこんな思いをさせてあげられなくて
申し訳ないのだけれどね・・・
お16
お17

また行こうね。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/94-dc740f65