娘も昨日で学校が終わりましたい1


初めて小学校に入った1年

担任の先生が男の人だったので
忘れ物をしちゃったときに叱られたことが衝撃で

一日5回もランドセル内を見直しをするくらい
神経をすり減らしちゃったりしていたけれど・・・

月曜日は朝ご飯が食べられないほど緊張しちゃったりとか・・・

でも、母ちゃんがクラス委員の仕事でちょくちょく学校に行くと
爆裂笑顔でクラスのみんなと鬼ごっこをしたりして
楽しそうだったのが救いでした

お疲れ様。

楽しい春休みにして
2年生の準備をしようね。

ってことでフライング気味ですが
昨日はお昼を食べたら
父ちゃんが休みだったので
山梨県にある

秋山温泉に行ってきました。

そこは温水プールもあって
1年間頑張ったこどもたちへのご褒美。


秋山温泉新湯治場

山梨県といっても東京神奈川よりなので
国道20号線でひたすら1時間30分くらい走りました。

奥多摩の奥の温泉行くのとさほど変わらない。

着くと
まずプールで遊びました。

とくにスイミングは習っていませんが
娘はゴーグルをすると
水の中を飛び回るように泳いで楽しんでいました。

息子は・・・
泳げないちゃんなので

父ちゃんが無理やり沈めたり・・(大泣き、叫び)

しばらくプールから出たがっていましたが

「もし、お出かけしたときに船に乗っていて、その船が調子悪くなって・・・」

とかなり怖い話をしたら
息子は頑張って
バタ足でプールを(親が手をつないで)
泳ぎ始めました

プールを上がる頃にはもぐれるようになったのでかなり進歩

プールも温水なので
かなりの時間入っていました。

お腹も空いてきたので
お風呂に移動し
娘はさすがに学校もあったしでお疲れ
いつもは長湯なのですが
体が温まったらすぐに出て
ロビーでソフトクリームにありつきました
い3

父ちゃんたちが戻ってきたら
すぐに東京へ
帰りは中央道で
上野原→八王子

料金は夕方の通勤割引を利用
400円でした

立川市のびっくりドンキーで夕飯にしました。

なんだか、泳いだせいか?
みんなすごい食べてましたよ。

父ちゃんはパフェも頼んで(子供たちにほとんど食べられてしまったけど)

帰宅は21時前。

半日でもかなりぎゅっと詰まった春休みスタートでした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/95-46bfe79c