なにやってんの?

ぺ2


一見DSの取り合いのようでもありますが・・・

文字がまだ読めない(もちろん書けない)息子に
お姉ちゃんがゲームを教えている絵でございます。

そんな椅子一脚にだんごになってやることもないのになぁ

何年か前の娘の誕生日に
家族総出で早朝
東大和市のイトーヨーカドーに並んで抽選の末当たった
ありがたぁいDSなんですが。

お友達のところでは4人兄弟の下3人の男兄弟
1人1台
ところもあって、気づくと床に転がっているのを目撃して以来(事実)

もとい・・・
何台も買ってやれない理由もあり
我が家は息子には買い与えず、1台を時間を決めてやる

ってことになっています。

この間の娘の誕生日にあげた

「ポッケトモンスタープラチナ」

のソフト。

これなら息子もやれるので
今まで娘の独占だったところに息子もちょっくらね
ぺ4

ポケモンは、TVも全然見ていなかったのですが
娘が小学生になってから
学校でかなり話題にあがるらしく
本当にこの1年くらいで
木曜日の夜7時
ポケモンが我が家のTVでも流れてくることに

今やオープニングの歌は
2人で歌って、息子は踊りまくり

ご存知の方もいるかもですが
どうしてこんなミュージックになってしまうの?

なメロディー展開と歌詞に笑いをこらえるのが大変ですが
(最近爆笑して娘を怒らせてます)

クリスマスに実家の両親からもらった
「ポケモンじてん」
は、もう熟読していて
2人で訳わからんちんな話をよくしています。

「そ~なんす!」
「ぽちゃぽちゃぁ!」
「ピカ~!!」

う~んわからん。

第一パンのアウトレットにいっても
値段が安くなっていない
「ポケモンパン」
をねだられる始末

本当に昨年の今頃はまったく
「ポ」
の字もなかった我が家

「アンパンマン」
にも圧倒された私ですが

「ポケモン」

恐るべし
ぺ3



お父さんは?
ぺ1
まだ寝ているんだよぉ
もうちょっと待っていてね




Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/97-c5b38975
